今まで恋愛経験が全くない、けれどいずれは結婚したいから結婚相談所に入会しようと考えてる。

でも本当に結婚できるのか?

そう考えている男性も多いことでしょう。

結論から申しますと、結婚相談所に入会したからといって100%結婚できる訳ではありません。

しかし努力することによりその数値を100に近づけていくことは可能です。

では恋愛経験なしの男性は結婚相談所でどのように活動すれば結婚できる確率を上げられるのでしょうか?。

 

本気で婚活する覚悟を決める

まず最初に本心で結婚したいか?結婚できる自分に変えたいか?を自問自答してください。

ここで「親が結婚しろって言ってるから」や「世間的にこの年齢までに結婚しないと白い目で見られるから」などの理由が思いつくようであればもう一度結婚について考え直してください。

本心で結婚したい、結婚できる自分に変えたいと思っていなければ結婚相談所に入会したとしても時間とお金を費やすだけになります。

なぜなら覚悟を決めて婚活していないからです。

覚悟が決まっていなければ行動に移すことが出来ない、行動したとしても途中で挫折しやすく、なかなか結婚までたどり着けません。

 

また、日常生活の中に婚活が入ってきます。

1日は24時間なので「婚活に1時間使いたいから今日から1日25時間にします!」は残念ながらできません。

プライベートの時間を削って婚活していくしかないのです

あなたにその覚悟がありますか?

 

正しい婚活戦略を立てる

しっかりした覚悟を決めることが出来たら次は正しい婚活戦略を立てていきます。

 

例えば7月から活動開始してクリスマスイブ(12/24)にプロポーズするという目標を立てたとします。

そうなると11月に真剣交際に入る。

11月に真剣交際に入るには9月までに仮交際をスタートさせる必要があります。

9月に仮交際スタートさせるには。7~9月の3か月で○件お見合いをする。

○件のお見合いをするには毎月○○件の申し込みをする。

 

この様に目標から逆算して各フェーズの数値を決めていきます。

きちんとした目標と戦略を立てていなければダラダラした婚活になってしまいます。

一人で立てるのは難しいと思いますのでカウンセラーと一緒に考えていきましょう!

恋愛初心者からの脱却

恋愛経験が無い人はまず①外見②内面③女性と接する機会、この3点を改善していきましょう。

①最低限の外見

見た目は本当に重要です。

これはイケメンかそうでないかではなく、清潔感があるか無いかです。

まず騙されたと思ってこれだけはやってください!今までとは結果が大きく変わってくるはずです。

 

・月一回美容室へ行き女性受けがいい爽やかなヘアスタイルにカットしてもらう

・シワや黄ばみのない清潔感ある服を着る

・健康的な食事&適度な運動で平均体重を維持する

・髭、鼻毛、ムダ毛の処理は毎日キッチリする

・毎日のスキンケアは欠かさず行う

・オシャレ&男磨きに関しての情報収集は常に行う

 

初めてでわからない場合は自分で考えるよりプロに聞くのがオススメ

美容師さんに女性受けがいい髪型を相談したり、髪型に合った服装をファッションスタイリストさんに選んでもらったり、清潔感の外注をしましょう。

 

 

②内面

内面は外見ほど急に変えることは出来ないので、日頃からやっておけば自然と出来るようになります

 

・しっかりと挨拶をする

・返事ができる

・何でも後回しにしない

・約束が守れる

・相手の話をしっかり聞く

・自分が主体的になる

 

当たり前の事ですがモテてない男性はこれが出来ていない人が多いです。

 

③女性と接する機会を増やす

外見と内面を変えても、いざ女性を前にすると緊張しておどおどしていまい上手く話すことが出来ない。

これは女性と接する機会が今までの人生であまりなかったためです。

まずは女性と接する機会を増やしていきましょう

 

いきなりお見合いはハードルが高いので、まずコンビニやファミレス、スーパーなどの女性店員さんにお会計時に目を見て「ありがとう」を言いましょう。

必ず目を見てありがとうと言ってください

これを最低でも1週間続けてください。

 

次に家族以外の女性(職場の先輩や後輩、近所のおばあちゃん、行きつけのお店の女性店員さんなど)に挨拶 + ひと言を付け加えて軽い会話をしましょう。

「おはようございます!今日はいいお天気ですね」や「こんにちは!どこかへお出かけされてたんですか?」みたいな感じですね。

最低10人とは会話しましょう。

こちらもしっかり相手の目をみて会話しましょう

 

ここまで出来れば女性と会話すること自体に違和感が無くなってるはずです。

そして次はいよいよ出会いの場へ行ってみましょう!

結婚相談所に入会しているからといって合コンなどの出会いの場へ行ってはダメという訳ではありません。

出会いの場へ行って「絶対彼女つくるぞ!」と意気込むのではなくここでは女性と接する経験を上げる事が重要です。

連絡先が交換できなくても今日はしっかり目を見て話すことが出来た!などの収穫があればOKです。

出会いの場へ何回か足を運んでいると徐々に余裕が生まれてきて、女性が喜んでくれることを段々理解できるようになってくると思います。

女性が口に出す前にサッと行動出来れば「気の利く素敵な男性」と思われる様になります

 

この段階まで出来れば問題なく女性と会話出来ているので、お見合いでガチガチに緊張することはなくなります。

 

 

自分で考えて自分で行動

結婚相談所に入会したからといって全部カウンセラーにやってもえるというのは間違いです。

カウンセラーが婚活スキル上げてお見合いしてデートすることはできません。

アドバイスをするのはカウンセラーですが行動するのはあなたです

自分の頭でしっかりと考え、失敗してもいいからとにかく行動する。

そしてわからない部分はカウンセラーを始めその道のプロに意見をもらう。

恋愛経験が無くてもしっかり考えて行動を起こせば結婚できます。

 

 

行動を起こすには勇気がいります。

このままの人生を歩むか?それとも結婚する人生を選ぶか?

全てはあなた次第です。後悔の無い選択を!!