婚活をするにあたり男性は清潔感ある格好を意識しるように言われるけど、清潔感っていったい何なのかがわからない。

恋愛経験がない男性はそう思うかもしれません。

そこで今回は清潔感の正体と婚活において必要最低限の清潔感を保つための方法をお伝えします。

 

 

そもそも清潔感とは?

婚活における清潔感とは相手に好印象を持たれる身だしなみのことを言います。

清潔にしているとは意味合いが違ってきます。

どんなに清潔にしていても清潔感がないと女性から生理的に無理のカテゴリーに分類されてしまう可能性があります(簡単に言うと手を繋ぎたくない・キスなんてしたくない・セックスなんて到底無理と思われること)

そうなってしまうと、どんなに好意があってアプローチしてもそれ以上の進展はありません

そうならないためにも清潔感は日頃から常に意識しておかなければなりません

 

女性から受け入れられる最低限の清潔感

では女性から受け入れられる最低限の清潔感はどのようなものがあるのでしょうか?

恋愛未経験者や初心者の男性はとりあえず次の6つを意識してみてください。

爽やかな髪型
シワや黄ばみのないサイズ感のあった服装
ニキビや吹き出物が無い肌
体臭、口臭を感じさせない
綺麗に処理されたムダ毛
短い爪

爽やかな髪型

女性から受け入れられる清潔感ある髪型とは、おでこが出ている、前髪が目にかからない、もみあげがすっきりしている、襟足が短いの状態です。

わからない場合は美容師さんと相談して自分の骨格や顔立ちにあった髪型を探してみてください

 

シワや黄ばみのないサイズ感のあった服装

黄ばみやシワがあったり、擦り切れていたり、何年も着ているので色あせてたり毛玉だらけだったり。

そんな服装で女性に会うと間違いなく不快に思われてしまいます。

また体のサイズに合っていないオーバーサイズの服装だとおじさん臭くなってしまいます

自分の体にサイズにあった清潔感ある爽やかな服装を心掛けましょう

 

ニキビや吹き出物が無い肌

「スキンケアなんて必要ないでしょ?」って思ってる男性いてると思います。

婚活するのであればその考えNGです!

女性は肌の状態もしっかり見ています。

肌が汚いと老けて見えたり「不規則でだらしない生活してるんだろうな」って思われることもあるので、洗顔と保湿はしっかりして、いい状態をキープしましょう。

 

体臭、口臭を感じさせない

体臭や口臭はなかなか自分ではわからないもの。

いい人だけど体臭や口臭がきついから交際できないって女性も多いのでしっかり対策はしておきましょう

 

綺麗に処理されたムダ毛

清潔感ある格好していても鼻毛1本出てるだけで全てが台無しになってしまします。

特に鼻毛は毎日出てないかチェックする必要があります。

また、髭の剃り残しやシャツの首元から見える胸毛は印象よくないのでキレイにしておきましょう

 

短い爪

男性は爪が長いと不潔と思われてしまいます。

爪が長いだけならまだしも爪が汚れていたり爪垢がぎっしりつまっていれば絶望的に気持ち悪いと思われてしまいます。

 

最低限の清潔感を出すには

女性から受け入れられる最低限の清潔感を手に入れるためには

月一回は美容室へいき髪型をセットしてもらう
定期的に新しい服を買う
洗濯物は必ずアイロンをかける
毎日のスキンケアを徹底する
香水やうがい薬を使う
眉毛を整える、鼻毛を切る、髭の剃り残しを無くす
定期的に爪を切る

これらを実行してみてください。

清潔感を手に入れて女性に受け入れられる自分になりましょう!